

No.10 術後8日目(退院の日)

2007年6月20日

◇術後8日目(退院日)

6:10
採尿

7:00
採血(貧血や感染症のチェック)

7:30
朝食
ご飯、味噌汁(たまねぎ、油揚げ)、厚揚げの煮物、青梗菜のおひたし、ふりかけ、牛乳

8:30
担当の先生により処置室にて傷口のチェック、膣の縫い目のチェック、エコー検査
傷口を拭くときは、ポンポンと軽く拭くようにと言われる。

9:00
違う先生に処置室にて、お腹の切った部分だけ見せる。問題なし。

10:30
血液検査の結果、退院の許可が出る。ヘモグロビンの数値も13.3と正常範囲だった。

11:00
会計
支払い180,090円

11:30
タクシーにて帰宅。重い荷物も一人で持てるので安心する。
当分ジーンズのようなきついものははけないと思い、さっそく車でユニクロに行き、ジャージ素材のパンツを買う。運転は普通にできるが、シートベルトがお腹に当たると傷にふれちょっと痛いので、シートベルトをするのをやめる。
その後、夕飯の買い物に行き、掃除もしたので生活は普通にできた。ただし、くしゃみ、咳、大笑いはまだ痛そうなので我慢する。
